2010年4月22日木曜日

眠れないなら、僕のBarで飲んでいきませんか?

眠れない夜は・・・・僕のBar へ 「いらっしゃい
素敵な音楽でも聴きながら一杯やりましょうよ♪

今夜は何にいたしましょう?

二人のためにロマンティックな夜にしたいなら・・・・・"After Midnight" はいかがでしょう❤

えっ、寒いから身体の芯から温まるやつがいいですか?

それなら・・・"Betsy Ross"がいいかな~☆
音楽はなんにします・・・・・、まずこの店のテーマ曲・・・・"Star dust"からかな・・・・♪

情熱的でエレガントなイタリア生まれのカクテル "Negroni"

今夜の酒はイタリアの名酒カンパリの深紅色とほろ苦さに、ベルモットの甘味が加わった、情熱的な中にも気品を漂わせる逸品を紹介します。
因みに、この"groni/ネグロ二"は1962年にフィレンチェで生まれたもの。
その名前は、アメリカーノにジンを加えて、アぺリティフ(食前酒の意味かな??)として愛飲していたというネグロニ伯爵からきたもので、フィレンチェの老舗レストラン カリーニでここのバーテンダーがネグロニ伯爵の許可を得て出したものです。
カンパリの味がきいてほんのり甘く、そして胸をうずかせるようなほろ苦さがある。
遠い昔のせつない想いを・・・・この味が思い出させる☆
******************************
Negroni
Dry Gin 30ml
Sweet vermouth 30ml
Campari 30ml
******************************

気分は夏・・・・僕の絵とカクテルで

僕の描いた絵で、爽やかな夏を想ってください・・・・・・♪
    浜辺を歩く綺麗な女の子
そんな風景にトロピカル・カクテルを
夏を待ちきれない僕は、こんな風景がいつも頭に浮かんでしまうのさ(^_-)-☆

いろんな美術館・・・・今日はお城の見える美術館

今朝は僕の好きなところが美術館だからね・・・・・・お城の見える美術館を紹介しましょう。
ここは、写真でわかるかな? 真ん中あたりに小さく天守閣がみえるけど紀州徳川家の和歌山城です。

そのすぐ脇にこの美術館があります。 ここにはもう6~7回行ったかな。

街のど真ん中なのに、お城を囲む森があってね、この場所はとても静かです。
人口もあまり多くない街のせいか、観覧客もそんなに多くないんですよ。

人ごみの中で美術品を鑑賞するのはあまり好きではありませんからね。


僕はいろんな美術館にいくけど、そこにある銅像とかモニュメントも必ず撮って残すことにしています。

エントランスを入ると眼につくのが・・・これはウサギですよね 、いいと思いません♪

中にある美術品・絵画については、自分の感じるままにね観ていますから・・・・多くは語らないことにしています。

ここも、僕の心を癒してくれた場所なんです❤

月を眺めながらカクテルを・・・・"Rusty Nail"

僕は去年の後半に、少し悩んでいたことがある・・・・自分をどこか変えないといけない・・・そんな時期だった。
四国をぶらーっとし、徳島の街で泊った。 そのホテルの窓からは川沿いにヨットハーバーがあり川面が街の灯りを映し、キラキラと とても綺麗だった。
レストランバーで注文したカクテルは"Rusty Nail/ラスティ・ネイル"は直訳すると「錆びた釘」

Rusty Nail そういえばちょっと前に X Japanが歌っていた曲名もこれだったな。

その夜は、月の綺麗な夜だった。

ちょっと甘ったるいリキュール「ドランプイ」をウィスキーで割る。

Rusty Nail なぜこんな名前をつけたんだろう・・・・???

自分の悩みと同様、この少し重厚な味のするカクテルは、すっきりとした答えは出してくれなかった。

ただ一人酔うだけ・・・・・・・静かな淋しい夜に・・・・・・・☆

**************************
Rusty Nail
Whisky 40ml
Drambuie 20ml
**************************