2010年4月30日金曜日

今日の海・・・・サーフィン波だよ♪

今日の太平洋の波・・・・・やっぱ太平洋ですよ。
ここは宮崎空港北側のビーチ。
まっそこそこの波ですな~☆

上手く乗るかと思ったら、沈してやんの(><)

これは、いいぞー・・・・と思ったら、ひょっとして女の子。
女の子も上手な人が増えたよね(*^_^*)

遠い空からやってくる・・・・・☆

空港でずっと彼方の空を眺めていると、遠くにランプがキラッと光る・・・・。もう少し目を凝らしてみると、旅客機の形が見えてくる。
基本的に飛行機は向かい風を受けながら飛んでくるので、まだ何も音が聞こえてこない。
こちらからみると、静かに静かに着陸態勢にはいり、タッチダウンの時に初めて逆噴射の轟音が聞こえてくる。

これも毎日の空港の風景です♪


☆画像をクリックして拡大してみてください☆

焼酎の作り方♪

先日行って、先に紹介したM's ガーデンの奥にね、「百年蔵」という蔵(醸造所)があります。
そこはね、焼酎の匂いがね、漂っています。  お酒に弱い方はご注意☆
都城酒造さんの敷地の中に、大浦酒造という名前でこの「百年蔵」はある・・・・どういう関係かな???

聞いて来なかったな・・・・

蔵 の中はこんな感じです。
このときは誰も作業してなかったな~。

みなさん、焼酎の作り方、知ってますか。
ここに焼酎の作り方が書いてありましたので☆画像をクリックして拡大☆して読んでみてください。

昔は焼酎といったら、貧乏人が飲むといったイメージがありましたが、今ではプレミアムが何万円もつくというブランドも
たくさんありますよね。
これも蔵人の長年の努力の賜物なんですよね。
焼酎はWhiskyにもまったくひけをとりませんよ(*^_^*)

空港の風景 宮崎空港

空港の風景としては、一つはTake Offする前の誘導路からメインの滑走路へ出るときの様子。
ちょうどこの時はJALの赤い尾翼の機体が二つ。 頑張ってる様子です。
宮崎空港は海に面しているので、海とのコントラストも綺麗です。 まさに海と空が競演をしているといった感じでしょうか・・・・・・・行ってらっしゃい♪

☆画像はクリックで拡大します☆

素敵な夢へ誘うカクテル・・・・・・❤

夜は更け・・・・・・天空には丸いお月さま・・・・・。
もう、あなたは深い眠りについているだろうか?
まだ、一人寂しく窓から月を見上げている貴女・・・・・・・まだ眠くないのかな??
   少し何か飲みますか?
魔法のカクテルで唇を濡らし、そっと目を閉じれば・・・・すぐに眠くなりますよ☆
   そして夢の世界へ
そーっとお連れしましょう❤