2010年5月6日木曜日

この海の景色は、ずーっと眺めててもいい♪

これはね、ぼくがいつも利用するリゾートホテルの部屋からのながめです。

この海はずーっと眺めてても飽きがこないんですよね。
窓を開いて波の音を聞くと、やっぱり海に飛び込みたく なりますよね。

この写真を撮った時は、波が荒すぎてサーファーはいなかったかな???

今日の宮崎空港☆2010-5-6

今日、夕方から空港へ行って見送りでした。 僕はだいたい人を送るのも送られるのもホントは嫌いなんです・・・・・さびしがり屋だから☆

今日はねちょうど夕方に出発する台湾の China Airline(中華航空)が台北への出発準備を整えて飛び立とうとするところでした。
今年の秋あたり、また台湾へ行こうかと考えています。

今日は午後からの雨がかなり激しかったけど夜には止んで、静けさを取り戻しています。
夜の空港はやはりさびしい気分です☆


空港 Take off

☆画像クリックで拡大☆
空を飛ぶものって、やっぱり美しい形をしてますよね、昔の複葉機もとーっても好きです。
ジェット旅客機の流れるようなフォルムもまたいいです。
これは、離陸開始の写真です、これからTake off し、向こうの空に消えて行くまでの様子と、その音が大好きです。

焼酎を使ったカクテル②

カクテルの王様的存在はマティーニですよね。 今日紹介するのは、"Matini"の焼酎版、酎ティーニ(Chutini)です。
ベースに使用する焼酎には、先日の焼酎記事に斯いたように、クセの少ないホワイトリカーリーを使います。 後はマティーニと同じようにしたらいいですね。

さあ、これで焼酎スタイルで芳醇な味わいを感じていただけるでしょうか。

写真は酎ティーニとバックに我が故郷の燃える山桜島をあしらってみました(*^_^*)
***********************************
 酎ティーニ
  焼酎(ホワイト・リカー) 50ml
  ドライ・ベルモット  10ml
  オレンジ・ビターズ 1dash
オリーブ  1個
***********************************

霧島酒造の「霧の蔵/霧島FACTORY GARDEN」②

昨日、霧島酒造の第一回目の紹介をしましたが 、ここは今「霧島FACTORY GADEN」と称して、観光客等一般客の受け入れをしています。 一枚目の写真はガーデンの周りを囲む竹林です。古い甕壺なんかもやいてあり、趣がありますよね。


私が訪ねた4月後半は
竹林にほら、こんなにタケノコがホントに自然いっぱいという感じがいたします。

次の写真の白いテントのようなものは何でしょう。

この霧島酒造のある宮崎県都城市はモンゴルと姉妹都市 のような関係があり。

モンゴルの移動住宅パオですね。

ここにくれば中の様子も観れますよ(*^_^*)