2010年5月25日火曜日

今夜のカクテルは・・・・・"Americano" です

今夜のカクテルは、「アメリカーノ」です。
"Americano"はイタリア語でアメリカ人を意味するのですが。
このカクテル、キナの香のほろ苦いカンパリに、薬草の香りのする甘口のベルモットの二つのイタリアを代表するリキュールを使っています。
それをソーダーで割りさっぱりとした感じに仕上がっています。
この爽やかな軽さがイタリア人からみたらアメリカ人のイメージと云うことなんでしょうか。
*******************************
カンパリ 30ml
スィート・ベルモット 30ml
ソーダ 適量
*******************************
あまり強くなくて、これも食前酒の部類なのかもしれません。
僕の絵に重ねているせいかちょっと暗い色になりましたが、本物はカンパリの赤がもう少し際立ってみえるカクテルです。

関西国際空港・・・はーい足が地につきました♪

昨日の進入アプローチに引き続き、着陸後のRUNでーす。
これはお隣さん中国の旅客機でやんすな。
最近、関西空港も中国の旅客機がやけに多くなっているような。
そやなー、おいらも何度も中国でかけてるさかい、むこうはんも来てくだはっとるんやなー。

この赤いの、何やったっけ、小さくて字読めへんやんけ。
こちらはーと言うと、フェデラルエキスプレスかな?? 貨物専用機??
海外の飛行機ばかりやて・・・・わいも海外から帰ってきてん(*^_^*)

素晴らしきかな・・・「海」

今週は南九州いいお天気が続きそう(*^_^*)

そんな時は、やっぱ海ですよ、海!!

そうや、ハワイの友達にも、日本でも、こんなとこがあるんやってメールしとこ。

あいつに、このBlog URLを連絡しとかんと。

今頃、ロングボードで楽しんでるんやろな~。

昨日に引き続き 関西国際空港・・・・進入アプローチ

昨日の関西国際空港の進入時の画像に続く写真です。
昨日の画像に続いてですから、北側からのアプローチです。

空港付近の上空からはなかなか撮影できないんですよね。

関西空港はもう少しガンバッテもらわないと、韓国の仁川国際空港や上海国際空港にみんなハブ機能を持っていかれてしまいますよね。

日本は島国なんですから、こんな交通の拠点機能が充実していないといけませんね。

今夜は "After Midnight" をどうぞ

今夜は大人のカクテルアフター・ミッドナイトをどうぞ。
もう真夜中の午前2時になりましたが。
このカクテルは和訳すると「午前0時すぎの真夜中に」という名前です。
ナイト・キャップ用に造られたと思われるカクテルです。
ピアノバーで音楽を聴き、いよいよホテルに帰る時なんかにいいでしょう。
ペパーミントの香りが、さめやらぬ神経を鎮め、カカオの甘味は気持ちを穏やかにしてくれます。
あとはベットにもぐりこみ、静かな眠りにつくだけです。
******************************
 ウォッカ  3/5
 クレームド・カカオ(白) 1/5
 グリーン・ペパーミント 1/5
******************************
   オヤスミなさい・・・・・素敵な夢の世界を・・・・・・☆