2010年7月19日月曜日

眠らない街・・・・"Tokyo"

僕も以前この街に住んだことがある 。

この街は僕にいろんなことを教えてくれた、そしていろんな試練も・・・・・・☆

夜の新宿をさまようように歩きまわったり、

ある時は風をきってビジネス街を歩いた。

あの東京は僕にとって何だったんだろう???


今夜のカクテルは"MY TOKYO"
このカクテルは1964年、東京オリンピックの開催を記念して、カクテルコンクールが行われ、優勝した作品だそうです。
色といい、ムードしいい、バランスの取れたカクテルと評され、レシピは今もその当時ままだそうです。

*****************************************
  MY TOKYO
 ウィスキー 3/6
 オレンジキュラソー 2/6
 ライムジュース 1/6
 マラスキーノチェリー 1個
*****************************************

海の風景  翼を休めるサシバ

☆画像クリックで拡大してください☆
海によく似合う鳥、「サシバ」
この鳥は優秀な鳥であることは先に触れましたけど。
この鳥がもっとすごいのは、平均時速40kmで12時間ノンストップで飛び続けることができるということです。
僕が航空大学校の飛行機で宮崎から屋久島に飛んだ時・・・・たしか高度は2000mくらいだったと思うけど。
その訓練機の頭上をすり抜けて行った鳥がいたんです、ものすごい飛行機の方も200Knot(時速320km)くらいだったので、小さな鳥は視認できません、たしかこの鳥のはずです。
海を渡って九州から奄美大島くらいは軽く飛んでいけるんですよね。
 日本からフィリピンあたりまでは途中の島を経由して飛んでいけるそうです・・・・すごいでしょ(@_@。

今日も飛んでる飛行機さん♪

飛行機のネタは尽きないんですよね、

だから自然と記事が多くなってしまう。

Q400は就航している飛行機が多いからこれも必然的に多くなっていきますよね。

大阪伊丹空港Take off です。




時折、機体の特別塗装機を載せていますが、

今日はKid's Caracter の塗装機です、これ何かのアニメのキャラクターかな~☆

僕は判りません。

そうそう、B-747 ジャンボは地方空港ではあまり見かけなくなりました、図体がでかくて燃費も非常に悪いんですよね。

国内のエアラインの特別塗装はディズニーやUSJ等のキッズが喜ぶようなものが多いけど、たまには大人が喜ぶような奇抜なデザインもやってみてほしいですよね。

海・・・・そして波

オハヨウございます、三連休も最後の日ですね・・・今日こそは海かな??


この写真は日南海岸の荒磯。

ここは海を眺めると太平洋の水平線が見える、
碧く輝く海

その波が大きな岩に砕かれ、白い泡でうみというキャンパスに絵を描いている。

なんともいえぬ、海の力強さも伝わってくる。


この写真は太平洋を航行する船の甲板から下の海を覗きこんだ、その時のもの。

青いというより、濃紺色をしている、眺めているとホントにそこに吸い込まれて行くようで・・・・・・、

海の表情は、その恐ろしい何かを我々に伝えようとしているようにも見える

はてしもなく深い・・・・・それを感じさせるような恐怖感・・・・・・・・・・・。

☆ぜひ画像をクリックして拡大し比較してみてくださいね☆