2010年8月12日木曜日

だんなさま・・・今日はどちらへ飛ばれますか?

もし願いが叶うなら・・・・・専用ジェットで世界中を飛ぼう。

そうだね今日は気分がいいからラスベガスでひと勝負やって・・・・それからグランドキャニオン一周でもしようかね?

はい、お客様のジェットはマッカラン国際空港で待機させております、もちろんホテルから空港へはヘリでお送りいたします。

明日はニューヨークでパーティの予定でしたね、
それでは、ラガーディアへ夕方に着くようスケジュールに入れておきます。


来週はコートダジュールに御滞在の予定ですね。

最初に泊りはニースですか ?
それでは、コートダジュール国際空港へ飛ぶフライトスケジュールをおたてします。

えっ、グライダーでアルプスへお飛びになりますか?
それでは機体はソアラーを御準備いたします。



ヨーロッパへ飛ぶ時は途中どこかの島でお休みになりますか? それとも直接向こうへ・・・・。

はい、それでしたら少し大きめのゆったりした機体でフランスへ直接飛ぶようにいたしましょう。

もちろんベット付きのものを手配いたします。

長旅でお疲れにならぬ様、CAもお手配いたします。

お食事はどんなものをご用意したらいいでしょう?

はい和食とフレンチですね・・・かしこまりました。

マドリッドの御友人からもご招待がありましたがそちらはいかがいたしましょう。

はい、2週間後で調整いたします。

ええ、もちろんプラド美術館に近いゆったりと出来るホテルをご用意します。

ここでもパーティを準備いたしますか?



はい、そのようにさせていただきます。

あっ、寄りたいとおっしゃられていたトレドはお車を用意しましょうか? それともヘリでいかれますか?
はい、お車はリムジンがありますので・・・・・☆


僕の執事はよく気がきく執事で、彼がすべてやってくれる。
 こんどは彼にもゆっくりさせてあげないとな・・・・・・・・。


そんな夢をね・・・・・・よく観るんですよ・・・・・夢で終わるか・・・ホントになるか・・・・・夢はでっかいのがいいですね(*^_^*)

てげ、あちっちゃが!!

今日の表題は宮崎弁でいってみました。
「てげあちっちゃが」
=「たいへん暑いんです」
という意味なんですけど、みなさん、解りますかね。
今で、気温34℃ 湿度52%という表示になってる(湿度計はあまり当てにならない・・・ハハ)
台風の余波で波もおっきいのがきてましたよ。
お盆休み、みなさんどうしてますか。
僕は仕事でしたよ。
今日はコンサルティング業務でした。
お盆ですから、明日はお墓参りをしようと思います。父のお墓に、親戚の墓。
やはり、僕らを育ててくれた人達で先に逝かれた人達の供養はしっかりやっとかないといけないと思っています。
父の、お墓はね、暑いと思うから、水で綺麗に洗ってあげようと思うんです、だって親孝行なんか何にもしてあげられなかったから・・・・☆

大阪空港と宝塚の空撮

今朝は、大阪空港での離陸風景と空撮写真をご覧いただきます。

左の写真はANAのB767が大阪伊丹空港 を飛び立った写真です。

この後、飛行機は大きく左へ旋回し大阪湾上空へ高度をぐんぐんあげていきます。



次の写真に写っている川は武庫川でしょうね、

この川の左手は宝塚のはずです。

左端には宝塚カントリークラブですよねゴルフ場も一部が写っています。

このBlogを読んでいただいている方の中にこの辺に住んでらしゃる方いらっしゃいますかね。

画像をクリックして拡大して確かめてください。

☆逆光で赤っぽくなっている部分があり残念です☆

眠り薬は、本かビデオ


昨日の夜は虫の音は全くしていなかったのに・・・今夜はまたうるさく鳴き始めています。
昨日は台風接近のせいがあったのでしょうか?
気象状況の変化を虫たちはいち早く察知しているのかもしれませんね。
地震や天変地異がある時は動物の移動やいなくなったり、とかあるらしいですからね。
虫の音で寝ずらい夜になってます。
こんな時は眠り薬に本を読むか、ビデオを観ることにしています。
一番効果があるのはビデオ・・・・これをかけてみてたらまず30分以内には寝てしまうという僕なんですよね。
思いっきり楽しい映画でも観て・・・・・・その続きを夢の中で・・・・・なんてのもいいですよね~♪
  そんな風に夢をみれればということなんですけどね(^-^)