2017年6月2日金曜日

大阪上空「ギヤダウン」The Osaka sky "gear down"

飛行機で近距離を乗るときは

ターボプロップのプロペラ機に乗ることがある

たまにはこんなのもいいかと思い搭乗すると

高翼機の場合、案外と眺めがいい

大阪南部から大阪国際空港(伊丹空港)にアプローチし始めたので

大阪城あたりが見えるかと思ったら


見え始めたのは、さらに北側の鶴見緑地が見え始めた

ガタガタと少し音が響くと思ったら

エンジンの下側からタイヤが見え始めた


大体車輪を出し切ったところ

今、城北区上空かな
(やっぱり大阪城の北側を通ってのアプローチ)


淀川が見え始め

阪神高速12号線が見えている、もう都島区上空 


残念ながら、大阪城は見えなかった

この程度の景色なら、今は Google earth の3Dで再現できちゃいますね



 

0 件のコメント: